未確認非行物体!?

土曜日に阪急東通り商店街を歩いていて面白い光景を見ました。
彦根ゆるキャラとして大ヒットしました「ひこにゃん」のUFOキャッチャーです。

この「ひこにゃんUFOキャッチャー」の存在自体は加藤紀子さんのブログで拝見したりして知っていたんですがね。(加藤紀子さんのブログ見てるて・・・)
ちょうど、その前に聴きにいっていた「千朝落語を聴く会」のパンフに落語作家のくまざわあかねさんが最近の「歴女」について語っておられ、その中で(「歴女」をターゲットにして)「二匹目のどじょうを狙ったサブキャラが誕生したそうです・・・」と恐ろしげに書いておられたのがこの3匹・・・


石田みつにゃん


島さこにゃん


大谷にゃんぶ


って、サブキャラならぬサブッ!!キャラですよね。一体どんなキャラなんだか少し気になる私ではあるのですがね・・・
石田光成も島左近も、ましてや大谷刑部もこんなことになろうとは思っていなかったことでしょうな。なにしろ、若き「歴女」で人気ナンバーワンの戦国武将が石田光成ですからね。
滅び行く体制側に準じた男として新選組土方歳三なんかともダブッているんでしょうか・・・。

サブキャラ見てみたいなあ・・・多分、大谷にゃんぶは頭巾かぶって顔半分隠してるんでしょうね!!

そんな「ひこにゃん」の隣には驚愕のキャラがキャッチされるのをお待ちでした。


せんとくん」!!!