困るよなあ・・・国際化
この間、福岡へ出張した際のことです。
品川から京急への乗り換えを急ぎ、ホームに停車していた快速急行に飛び乗ろうと、行き先表示板を見ると・・・
サスガにこれでは飛び乗ることは出来ないセヨ!!
驚きましたが、京急品川駅では日本語表記・英語表記・中国語表記・ハングル表記が交互に表示されているのでした。英語や中国の略字体なら何とかわかるものの、ハングルではお手上げです。
もっとも、この写真は次の列車を待っている時に撮影したものですがね・・・。
そして、昨日ですよ!!!
空路帰京しようと大阪空港に行っての待ち時間、100円10分のパソコンがあったので少し使おうと100円玉を入れたところ・・・
画面は日本語表記を選択出来、検索文字を入力しようとしたところですね。
キーボードがハングルなんですよ!! ハングル!!! 使えないじゃないの・・・色々とさわってみましたが断念!!
どうなっているのですかね? イルポン ジュセヨ!!!
まあ休み明けはこんな軽いネタで・・・
・

