昨日は名古屋出張でした。新幹線の車窓から見える浜名湖・・・富士山についで私の好きな新幹線車窓風景ではありますが、心はウキウキしませんなあ。
とはいっても景色はいいですね♪ 昔この奥の猪鼻湖に家族で泊まったのを思い出します。

さてさて、

今日は所用で渋谷区役所に出掛けました。
渋谷区役所は非常に横に長い建物で、それがキュウと曲がっておりまして造形的にも美しい建物であります。

この写真は所用が終了しての去り際に振り向いて撮影したものですが、この向こう側の区役所前広場はオバちゃんが芋を洗う程にあふれていました。オバちゃんの川の流れのように・・・そこを泳ぎ渡るかのようにして、区役所に入ると、そこにもオバちゃんの波!! 地下のレストランに入ろうとして上へ昇るエレベーターに押し寄せて乗り込んできよります。
「うわ、上へ行く!!」
当たり前や、降りる人の為に「開ける」「開く」を押しながら・・・
「どう? オバさんのエレベーターガールよ♪」
気色悪いっちゅうねん!!

なんで、こんなにオバちゃんがあふれていたかといえば・・・区役所隣りのCCレモンホールで「氷川きよしショー」が開催されておったんですなあ・・・
路上にはプロマイドというか、ナマ写真売りが出ておりました。

「・・・」