日光国立公園銘菓 きぬの清流 楓のしずく

少し前のことになりますが、松本出張の帰路、特急あずさ車中でお弁当を買い求めようとワゴンを呼び止めたところ・・・「お弁当・サンドイッチは全て売り切りましたが、パンケーキはいかがでしょうか?」とこんなのを勧められました。

まあお腹も空いてましたので買い求めましたが…
なんですかね、コレは?
袋には「日光国立公園銘菓」なんて書いてあるから不思議です。、ナゼあずさで売ってるの?と大いに疑問を感じました。

袋の中味はこんな銘菓風の佇まいをしたものでございました。

薄っぺらくパサパサした食感…なるほど間にはメイプルシロップが挟まっていてパンケーキといやあ、パンケーキ風ではありました。
あなたも一度あずさで買い求められてはいかが!?