M1グランプリ2009


昨日はナイツ前半からなんとか見ることが出来ました。
会場の空気も冷えてるし、(くまだまさしが事前に暖めたそうですが…)今回の評価基準も定まってないし、トップバッターはキツいですね。
ナイツは「ナイツ」を全力投球したと思います。
皮肉なことに一発芸さえも飽きられかけてるこの世でマトモにネタを聴ける場はこの年末の番組しかない。(深夜枠ではあるかもね)

南海キャンディーズ・ハリセンボン・東京ダイナマイトも不発…
ハライチは面白く次世代をリードしそうな漫才!! ひたすらツッコミはツッコミつづけ、ボケはボケ続ける・・・その途中に繰り返し同じネタを挟み込んで笑いのリズムが生まれていく・・・来年以降優勝しそうな予感
大穴で期待していたモンスター・エンジンはどうしたの?という感じで終わってしまいました。

笑い飯が頭ひとつ以上リードというか紳助100点満点をつける出来栄え・・・「鳥人」が一夜限りの流行語大賞をとった感じです。
パンクブーブーは順番も味方して余裕で通過。ノンスタも軽く通過し、ここ2,3年で一番優勝が見えない決勝戦になりました。

笑い飯

パンクブーブー

ノンスタイル

ノンスタイルは1回目とほぼ同じような設定のネタで中盤ダレもあり残念。笑い飯は終盤に勝負を捨てたような大ダレで今年は終わった。
そこへ行くと、パンクブーブーは1回目2回目共にハイレベルをキープし笑わせてくれ、文句なしの優勝となりました。
さあ、パンクブーブーの来年の活躍やいかに!?