3位決定戦を見て寝不足で朦朧としている中選挙へ

今日は投票日です。
夜中にワールドカップ3位決定戦をうとうとしつつ見て寝不足で朦朧としている中、投票に出かけました。
途中で農家の自販機でトマトを買い求め、投票所になっている小学校へ大宮前新田通りをブラブラ歩いていると、農家の方が取れたての枝豆を売っておられました。


「枝豆だけですか?」と話しかけますと、おばさんが「この枝豆を食べないと!!」と強くアピールされ、投票所の帰りに買わさせていただきました。(ここが開いている時はなかなかないんですよね。

 
この道が大宮前新田通りで、昔はこの右側が広々とした新田だったんですね。今でもこういう具合に畑が広がっているから杉並区もスゴいもんです。

これが本日の収穫♪



家に帰ってから早速湯がいていただきましたが、おいしかったなあ…!!


5時半から土砂降りの中、経堂に向かった話はまた明日