Tue, Oct 19

  • 12:36 備中でも漆文化の再生に取り組んでいるんですね。高梁…以前行った事ありますが魅力的な町でした。 RT @japanjoboji: RT @ceek_local: 備中漆の歴史と現在紹介 (山陽新聞http://bit.ly/cKw0D1
  • 08:45 うすら寒い朝の日にこぬか雨降る
  • 24:14 岡町!!あと一歩で…石橋 RT @chiritoteman: @sampodow ロケ地は北は岡町から南は大和川(今のところ)まで、広範囲でおます。
  • 05:19 今日の朝ドラ「てっぱん」冒頭で大阪生国魂さん北の真言坂が出てきてびっくりしたけど、このドラマの舞台はどこなの?帝塚山やないの?
  • 23:00 「もみない」「きづつない」 絶滅危惧大阪弁
  • 22:51 先程のコロ語の記事、民族衣装を纏った女性の写真も掲載されていたが「コロ語を話す人」と紹介されていた。変な紹介ですよね。ちなみに私は「大阪弁を話す人」ですが…
  • 22:42 この間の新聞にインド北東部で約800人の人が話す新しい言語「コロ語」が見つかったとあった。アマゾン以外にもまだ見つかっていない部族がいるということか。月を目指さなくても探検の余地があるということだろうか。ちなみにコロ語で山のことは「ンゴ」というそうだ。

Powered by twtr2src