池田「江戸川」のお好み焼きと池田の町ちょい歩き

今日は有休をいただいてゆっくりと池田で過ごしました。
用事で池田の町まで買物に出掛けて昼食は以前にもご紹介したことのある駅前の「江戸川」さんで
お好み焼きをいただきました。




両方共にブタ玉ですが、左が通常の生地の下で焼くタイプで、右は豚肉を刻んで軽く鉄板で焼いてから生地に混ぜたものです。生地に混ぜたものは豚肉が柔らかくジューシーで、通常バージョンとはまた違う格別なお味となるのでした。

その後、ほんの少し町歩き。(用事があったからね)
商店街は残念ながら、Twitterにも記載しましたがシャッター通り化が進んでいますね。
昔の面影が残るツーショットがこれ・・・

 

商店街からの路地からとったお店と池田を代表するお酒「呉春」の蔵です。
あと、こういう看板もあったので今度参考にじっくり歩いてみようと思っています。