Sat, Mar 26

  • 05:03  RT @masaru_kaneko: 太陽光等の再生可能エネルギーは量産するとコストが急低下するがゆえに、ドイツ始め多くの国で全量固定価格買取制度を導入して市場を拡大します。液晶テレビや電卓と同じ性質です。ITと同じ蓄電してネットワーク型送配電網でつないで拡大していきます ...
  • 05:26  保安院の記者会見をニコ生で眺めてたけど、もうナレちゃった感があふれてて悲しくなるなあ。この感じに慣れていくのがトテツもなく怖い。
  • 05:33  スゴいなあ…もっと大きな写真で見たいです!! RT @7dogitune: RT @kyoto_np: [京都新聞] 親鸞屏風を描く 「バガボンド井上雄彦さん http://bit.ly/e3w21G
  • 06:16  RT @oooka: twitterのタイムラインの世界だけを見てると石原は落選するし原発はいずれなくなるような気がしてくるが全くそうじゃないよなあ。この圏内は自分の心地良い意見を選択的に満たした世界。選挙に行くとかアクションを起こさないと何も変わらない。まずは都知事選行こう。
  • 06:21  RT @kumpoo_Nerima: 放射線の専門家に自重を求める http://takedanet.com/2011/03/post_aea1.html #genpatsu
  • 06:50  富士山が爆発し、原発から放射能が漏れだし、人々が逃げ惑う・・・色のついた放射能が迫ってくる悪夢・・・クロサワの「夢」のワンシーンを思い出した。主人公の寺尾聡に謝る原発職員が井川比佐志、彼がガスを指差し「ほら、あれがストロンチウム」と説明していたな。 
  • 06:53  まあ、コロコロストンがメインエベントやからね @larboard1 質屋蔵、てったいの熊と番頭のやりとりがどちらがどちらかわかりづらかったり、最後に天神さんのキメ科白で噛んだりということはあったけど、無事故で完走!  [in reply to larboard1]
  • 07:08  RT @kenzosaeki: 25日仏ル・モンド紙:最悪のシナリオ「原子炉溶融」が起きようとしている。仏原子力研究機関「福島3号機の燃料格納容器は密閉状態にない」ウランプルトニウム放出される危険性 http://francemedia.over-blog.com/art ...
  • 07:26  アカの樋いきよりましたか。まあ、世の中は結構、熊はんや定吉みたいなんで溢れているんでしょうなあ…今日の私は福島の三番蔵が怖い杉本難民でした。 RT @larboard1: @sampodow 今日は、銅のトユも外してました。
  • 07:31  な、なんですか?この写真!! @argohh 品薄にマジギレした本気を出したローソン。
  • 18:27  凝った神経を揉みほぐしてくれる。ええネタやなあ… RT @paoonpa: 北野天満宮、土塀の注意書き。ボールじゃないのね http://bit.ly/f6dcDO
  • 21:24  @mongolbrazil 「落語物語」ありがたく観させていただきました。ほの暗さが今の気分にピッタシ!! 田畑智子さんよかったなあ…さりげないえり師匠も(笑)
  • 21:34  東銀座から勝鬨橋まで歩く。日曜だとはいえ人のいない築地を尻目に殺してあっという間に到着。寒い。
  • 21:40  重要文化財勝鬨橋。1940竣工のわが国唯一のシカゴ型二葉式跳開橋
  • 21:43  勝鬨橋よりの隅田川。希望の陽射しか…
  • 21:51  お! RT @yasunarisuda: 支援物資をすこしづつ車へ。そろそろ縁日風のチャリティー・アートフリマ。18時から笑いとマジックのあるイベントです。石巻の日本酒あります! http://t.co/hB8gTsM
  • 22:33  自粛というより萎縮してしまっている自分がいる。最大級の地震を映像で目の当たりにしながら、震源から遠く離れてはいたものの結構揺れ、そして余震だ。その上でこの原発事故だから無理もないが、体を精神をほどいていきたい。ゆっくりと焦らずにな。
  • 22:45  唐突ながら、一時保管してある放置自転車を被災地に貸し出せないものか?もちろん期限付にする必要はあろう。都内で帰宅難民が出た時にもその手は使えないか。
  • 22:55  ポレポレ東中野では来月23日より5月6日「25年目のチェルノブイリ」として14作品上映。タルコフスキー「ストーカー」もあるが、土本典昭監督「海盗りー下北半島・浜関根」懐かしい。土本監督の舞台挨拶見た記憶がある。
  • 23:07  落語物語、浮わついたり上滑りしたりすることのない、素敵な映画でした。隅田川馬石さんやぽっぽちゃんが熱演。小朝師怪演。一之輔さん不気味。

Powered by twtr2src