Fri, Sep 09

  • 01:16  これはいいな。北野天満宮やいくつか行きましたよ RT @maimai_kyoto: アナタのまちに、御土居はありますか? 出かける前に、御土居マップでご確認を! ■ガイドさん作成の御土居マップ(Googleマップ活用) http://t.co/l0Z4vzY
  • 03:43  今宵も経堂さばの湯にて立川談四楼師の会 春太「花色木綿」談四楼「四季の屁〜四宿の屁」「ぼんぼん唄」 結構な夜でした。「ぼんぼん唄」は子供のない小間物屋が浅草寺願掛け満願の日に迷子を拾うって噺
  • 05:38  わあ〜連チャンで楽しい夜過ごしてしもうたあー!!明日は月夜の狂言から興に乗ったらネシアの影絵やし…
  • 05:51  よろしいなあ♪今夜は無事に貴殿の空席埋めてきたよ…つばなれ、はせんかったけどなあ〜 RT @s_atsushi_22: 屋台たい! http://t.co/aR7NqqT
  • 05:55  えっ!? RT @nanafuku55: 23日「浪曲タイフーン!」@カメリアホール、市馬師匠は浪曲をされます♪ 演題は、うふふ……近頃にない、サイコーに楽しい浪曲演目です。そのあとに奈々福だもんなあ……。演題決めねば、お稽古せねば。
  • 06:00  あっ、帰宅急ご!! RT @Crowofdawning: テレビ朝日(関東)、まもなく RT @crowsw: 本日深夜の落語者桂よね吉さん!演目は「ちりとてちん」2時50分〜3時50分まで http://t.co/OVRBez2 http://t.co/12b3hhI
  • 06:24  家へと歩きつつ、今週も充実してたなあ…と振り返る。来週も横浜、千葉、秋田?経由土曜日は岩手八幡平と巡業は続く予定。来週土曜に大阪池田市で開催の社会人落語日本一決定戦予選に行けないのが悔やまれるなあ。
  • 07:11  明日から出光美術館で「大雅・蕪村・玉堂と仙崖」展。仙崖さんの前が「・」ではなく「と」なのがなんとも出光でよろしい。10月23日まで。行かなくちゃ!!
  • 16:56  朝から汗だらけ。玄関チャイムの音がたよりなくなったので調べると台所天井近くに設置されたスピーカーの電池が切れた様子。そこで椅子にのぼって単3電池4本交換となったがなかなかチャイムが鳴らない。なんと電池のプラス部分の受金具が点のようなものだったのだ。点でやんでぃ、と江戸っ子になる
  • 19:06  うるし蜂蜜到着♪ http://t.co/ENWCznn
  • 19:36  午前中は宅急便を待ちながら永さんのラジオを聴き、DVD「NHKスペシャル人間国宝ふたり 吉田玉男竹本住大夫」見聴きながら、掃除。

Powered by twtr2src