Thu, Jan 19

  • 05:19  吉坊の会@さばの湯。「軽業」「はてなの茶碗」吉坊さん年始めから飛ばすなあ〜。軽業も素晴らしかったけど「はてな」の良さはどうじゃ!!「店が騒がしい」と現れた茶金さんの威厳!この噺の胆とも言えるこの場面の威厳に私は小さく唸りました。う〜む。凄いよ!吉坊さん!! 今年1年が楽しみです♪
  • 05:22  いいでしょ♪(小さい声で言うけど、メイキングから観るの正解!) RT @momotix: 水野さんからお借りした「落語物語」のDVDを、2(メイキング版)から見てる。えりちゃん発見したもんね〜(´∀`*)一之輔さんは警官だったのかぁ。
  • 05:28  さばで高野さんに将棋のスーパーパソコン凡暗某のお話伺っての帰り道…雨降ってるやん。どうするん。鞄に傘入ってるけど出したくないし。知らんわ!!と一人突っ込み炸裂させております。記憶が大きく物を言う将棋や囲碁の世界も大変ですねえ…。
  • 05:30  @qozopはてなの茶碗」にゾフィ出てきました! 嘘です…。  [in reply to qozop]
  • 14:16  ここだけの話、すでにぐるぐる回っております♪ RT @momotix: @s_atsushi_22 @sampodow 水野さんさえよければ順に回します(^∀^)ノ
  • 14:49  雪ですねえ…。おはようございます。今朝は八重洲直行です。
  • 16:21  キリンも羨ましげに空を眺めています@八重洲 http://t.co/XKOl1XSD
  • 16:28  ♪ RT @fusausako: ゲットしにいかなくちゃ! RT @yasunarisuda: お客さまにいただきました!メトロミニッツ「東京シェアLIFE」特集30頁。吉坊さんの高座風景も! http://t.co/rqZVyMF3
  • 16:44  今朝、東京八重洲中央地下を歩いていると斜め前方からリックを背負った赤い服の男が全速力で走ってきた。こりゃぶつかる!と速度を落とした途端に赤男もほんの少し方向修正、気がつくと私は宙を飛んでいたのでした。首を丸め、受け身の体勢で耐えたために怪我はありませんでしたが…走る赤男に注意です
  • 18:18  @fusausako @momotix 東京駅で宙を飛ぶとは思いませんでした…。
  • 18:38  お昼は外出控えてNS29階台北夜市で豚肉生姜炒め♪美味しかった!! http://t.co/fkzh6Whn
  • 19:29  さあ、これより虎ノ門イイノホールへ。
  • 20:17  霞が関駅が迷路だという事がはじめてわかった。丸ノ内線からC出口がいかに遠くややこしいか…
  • 21:43  ドイツは脱原発を目指すがその為には画期的な省エネが必要!と化石エネルギーを使用しない省庁への改良等具体的な議論検討が推進されている。ドイツ連邦交通・建設・都市開発省部長ハンス・ディーター・ヘグナー氏講演より
  • 21:45  電気自動車がいいといっても100万台が一斉に帰宅して充電したら大変な事になる。ヘグナー氏
  • 23:24  イイノホールに落語以外で行くとは思わなかった。「ゼロ・エネルギー建築推進協議会シンポジウム」既にtweetしたドイツのお役人の発言は勉強になりましたね。
  • 23:39  @larboard1 日本は断熱すればいいってもんでもないですけどねえ…。確かに熱さも寒さも遮る事が出来ますがね。春や初夏の爽やかさをどう体感出来るかとか必要かと。  [in reply to larboard1]
  • 23:54  けつねうどん RT @momotix: うどん RT @MarikoSekiguchi: なんかこう、だしがふわぁっと香る何かが食べたい。それって、なんだろ?

Powered by twtr2src