Fri, Apr 20

  • 12:44  よろこーびにむねをひーろげ♪ RT @momotix: きぼーうのあさーだ♪ RT @mongolbrazil: あたーらしい あーさがきたっ♪
  • 17:57  いつまでたっても肌寒いね。小津「小早川家の秋」やETVアーカイブ1984年放映の「日曜美術館」2本「黒潮の画譜異端の画家田中一村」「美と風土絵筆で記録する筑豊・火床の画家たち」を見つつ午前を過した。特に「日曜美術館」は素晴らしく、こういうアーカイブをどんどんやってもらいたい。
  • 18:42  講談社の読書人の雑誌「本」4月号の堀井憲一郎著「米朝が教えてくれた8 芸人の末路」を読む。米朝師匠が入門時に「芸人になった以上、末路哀れは覚悟の前やで」と言われた話や多くの芸人の末路の話は既読の物が多いがこれだけ集まると迫力がある。先代南天師や四代五代文吾に赤俥の文三の話が悲しい
  • 21:32  初めて二子玉川駅で降りて歩き中。印象としては中学生の頃かな?初めて千里中央に行って感じた場違い感というか町全体が浮揚している感じに圧倒されました。
  • 21:48  こんな景色も世田谷区!! 岡本民家園横 http://t.co/lMnJmukR
  • 22:37  森の中にある静嘉堂文庫へ来ました。お目当ては国宝「平治物語絵巻 信西巻」いや堪能しました。観覧者も少ないしじっくり何度も舐める様に鑑賞出来ました。素晴らしい絵巻ですよね。ここは環... http://t.co/aSJBc1Yh
  • 22:42  (静嘉堂文庫続き)ここは環境も抜群だし、渡辺華山含め名品多いしまた来なくては!なにしろ平治物語絵巻も5月20日まで3回に別けての展示ですからね。写真は絵葉書で5月に公開される部分... http://t.co/sBZrnox4
  • 22:48  そうか、ここは国分寺崖線はけの地にあるのか…
  • 22:54  昔から住みやすいところだったのでしょうね。 RT @hyoiko: @sampodow うちの団地も国分寺崖線のはけ地で湧水湧いていますよ!
  • 23:18  多摩川土手に来ました。遠望してるのが二子玉川。あそこまで歩かなきゃ!! http://t.co/TW6UrGDq
  • 23:22  @kirindoyori 神輿担いで石段下り降り芋をひたすら食らう…いいですなあ♪なんか奈良平安から変わらぬ原日本人的で羨ましいですよ!!  [in reply to kirindoyori]

Powered by twtr2src