2018年10月04日のツイート

twitter 2018/10/04 
曇り空に寝不足
今日は中庸な木曜日

おはようございます

twitter 2018/10/04 09:07


眠いお昼休み。
でも千葉東方沖はやはり要注意やと思うんで通勤途中にスマホ充電器を買い求めました。
私も今から充電、という名前の昼寝w   twitter 2018/10/04 12:20


玉川奈々福プロデュース「浪曲。三味線の視座 第1回 沢村豊子
ブログにまとめました。  twitter 2018/10/04 12:31


http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20181001/p2




今読んでいる講談社現代新書高槻泰郎著「大坂堂島米相場 江戸幕府VS市場経済」かなり面白い。堂島がシカゴよりも古い組織的先物取引市場として日本以上に世界で知られているのだという。どのようにて誕生し、幕府の政策と対峙していったか中々に読ませるのよ。 
twitter 2018/10/04 12:51


なんとか日曜の選書完了、と思ったところで思わぬ一箱話が持ち上がってきたけど、それはまた別の話として早目に眠れる体制に以降したい。
昨日は緊急地震速報に寝ばなをくじかれたし、明日はなんと5時台起きやしね。 twitter 2018/10/4 21:27



RT おひさまゆうびん舎(姫路の古本屋): 皆さま!突然ですが!!
10月13日(土)京都、善行堂さん主催のお隣goreyさんでのピンポンズさん✖善行さんトーク&ライブイベント!その日のお昼間に古本市も開催する事になりました!なんとピンポンズさんやイラストレーターwacaさんも出店!豪華メンバーとなります!ライブも合わせ


この古本市、他にも「ら・むだ」さんや「散歩堂」さんも出店!
そして、まだまだ豪華メンバーにアタック中な感じです。。(アタックしてるのは善行さん😚が、、です)

ピンポンズさんの箱から私も買いたい〜 私はにやにや出店してると思います⭐ 笑 また色々決まったらお知らせしますね!



という事で、来週10月13日には京都の善行堂さん隣りのgorey cafeでの一箱に急遽参加することになりました!! twitter 2018/10/4 22:39





RT本間龍 : 再度言おう。全ての学生諸君は東京五輪のボランティア参加をやめましょう。なぜなら五輪はただの巨大商業イベントで、現在42社ものスポンサーから4000億円以上集めており、無償ボラなんて全く必要ないから。あなたがタダボラすれば、その汗と努力は全てJOCと電通の儲けになる。バカらしいよ。