東海道 岡崎(宇頭)から鳴海まで

昨日はほぼ1年振りの東海道散歩でした。
道連れは2年振りの参加の通称弥七さんと、去年岡崎宿を出て名鉄宇頭駅近くまで来たのでそこからスタート、何処まで歩けるか正直不安だったけれど、池鯉鮒宿ー有松ー鳴海宿と20?以上歩き続けられました。
今回は「有松」と云う素晴らしい街並みや松並木に一里塚なども楽しませてくれ、「桶狭間」や「鳴海城址」などの信長史跡も絡み見所満載でした。
空も晴れて申し分なかったのですが、残念だったのは昼の鰻と鳴海で打ち上げた焼き鳥がどちらも焼き過ぎだった事かな。

さあ、次は熱田から桑名、四日市、亀山と三重から滋賀に入り、いよいよゴールが見えて来ましたよ。