なにもない日々2

今日なんか17時40分過ぎに、まだ明るいうちに帰宅しましたよ。とは言ってもねえ、家に帰ったら持っていくの忘れたお弁当食べて(情けない!)テレビやYOUTUBE見る日々ですよ。やはりYOUTUBE面白いね。伯山TVと月曜から始まった繁昌亭ライブ配信がお気に入り、、、おまけにたまっているHDDの映画も見るから読書する時間がない。映画は懐かしい「しゃべれども しゃべれども」に岡本喜八の「大菩薩峠」を見たな。「しゃべれども」は枝雀の「饅頭こわい」を楽しく喋る小学生村木優役の森永悠希がやはり秀逸、調べたら今も役者らしいけれど名子役大人になったらなんとかの感じかな。後者はモノクロで陰陰滅滅としたやり切れないものだったけれど、予想外に仲代達矢机龍之介が良かったですよ。

 

 

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)