相変わらず、コロナの日々 追憶のGW

GWも10連休なんて大人げないことせずに飛び飛びにしたせいか気分のうえではGWが続いている気がしている。9日は月次締めで出社したが、10日・11日と久々のテレワークだったのも功を奏しているかもしれない。

出社・休み・休み・出社(9日)・テレワーク・テレワーク、そして今日は出社といいリズム感が続いている。いいぞいいぞ。

長期予想では今週はずっと雨模様の筈であったが、ここ2日ばかし好天が続いている。それが気持ちよく、気温は未だ低めながらもテレワークの休憩には家のまわりを一周するなどして楽しんでいる。仕事終わりで出たのは散布がてらの買い物、その帰りに近くの喫茶店「杖」に立ち寄ったくらいだ。少し太り過ぎたんで最近はダイエットを頑張っていることもありここ3日ばかりは夜も飲みに出いていない。実は今月下旬に健康診断があるのだ。若い頃は普段の自分を図ればいいという思いもあったが、歳をとるとその時の最高の自分を出したいと思うように変化してきている。

と言いながら今日明日は飲みに出る予定なんだから我ながら困ったものである。