先週末に「どろろ」観てきました。高校生の頃、手塚マンガにはまっていた私としては見ない訳にはいきません。
まあ、楽しませてもらえましたよ。楽しませてもらえた処は・・・


1 吹っ切れて「どろろ」を演じる芝咲コウ
2 百鬼丸の両親が中井貴一原田美枝子と大物である。ちなみに赤ん坊の百鬼丸を拾うのも原田芳雄と大物なのだ!!
3 ワイヤーアクションやCGも結構見せてくれます。



おいおい、と感じついていけなかったのは・・・


1 ニュージーランドの素晴らしくも雄大な景色・・・に、日本じゃない
2 お寺の仏像がどう見てもタイ系の仏像・・・日本じゃないけどタイでもない
3 屋台村みたいなところで中華鍋ひっくり返している・・・中国じゃない
4 醍醐の城がハウルの動く城のようだ!!・・・でも動かない

とまあ、いろいろありますが、面白く観れましたよ。(そうそう、衣装がクロサワの娘の黒澤和子!! 衣装に違和感はなかったけど、侍の鎧が「乱」の使いまわしのようでした。)
お暇な方は是非どうぞ・・・続編も間違いなくありそうですよ。

と、久しぶりに手塚治虫のマンガを読みたくなってきたのですが、便利な世の中になりましたよ。Yahooで「どろろ」が90ページまで無料で読めます!!



http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/dororo/


☆☆★