台風が来た!! 歌舞伎座に来た!!

おとといだったかなあ? そう言えば今年は台風が少なかったなあ、なんて考えていたら何やら日本の領海内でムクムクと立ち上がりましたよ、台風が!!

朝から結構スゴい雨音でしたが・・・昨夜3時帰りでなかなか起きられませんわ (>_<)
歌舞伎町あたりで飲んでラーメン食って・・・まあ、なんとか寝に帰ってきてましたが、ダウンしてました。

出来れば昼頃には東京ビッグサイトへ行きたかったんですが重いカラダを引きずって豪雨の中にさらしたのは14時前でした。ホンマえらい雨!! 傘さしてても足元狙って降ってくる感じで、もうビショビショ・・・
新橋からゆりかもめビッグサイトに着いたら、風も凄くて、ビッグサイトまでズッと屋根がついているのに洗濯機の中のようにビショ濡れですよ。あけらめずに傘を差している人達はといえば・・・500円程度のビニール傘や折畳み傘はあっと言うまにくちゃくちゃですわ。丈夫な傘はこれまたタチが悪い・・・。
なにしろ簡単には壊れないからね!! もう風をはらんでパンパンに張って「帆船」状態なのに、飛ばされまいと必死に堪えているからね。なんとか傘をささねばと必死の人々の姿は笑えました。堪えても、傘は横向きやからね。風と戦っている最中にも雨は降ってる訳ですよ。 はよ閉じたらいいのに・・・なんて思いながら私はビショビショになって笑ってたんですよ。


写真ではわからんやろねえ・・・暴風雨の写真ですよ!!コレ



東京ビッグサイトには仕事の関連で台風の中やって来たんです・・・「リフォーム展」
こんな天候ではガラガラやろな、と思ったんですがコレが驚き桃の木!! 結構人がおるんですわ。一体、何がここまで人を駆り立てるんやろか、と会場を眺めつつ頭に「?」が点燈しておりました。

知人がいたので「外は大変なことになっていますよ」と話すと、「へえ〜知らなかった!! だから少しお客さんが少ないんだ」なんてノンキなこと言っていました。

帰る頃には少しはマシになっているかと期待していたんですが・・・そうは問屋が卸さない。もっとスゴくなっていて2階の「ゆりかもめ」直通ドアは閉鎖されて、大きく迂回するハメになりました。そして外に出ると・・・

あの柱まで駆け抜けろ!! 足元に気をつけろ!! 急げーっ!! と自ら叱咤激励しながら走り抜けるといった修羅場と化しておりました。

こんな台風の日は早めに帰るに限る・・・でも予定が入っている訳で、新橋から地下鉄で東銀座まで出て地上にでますと・・・

歌舞伎座です。 今日は「伊藤園のつるべのらくだ」東京公演初日なのです♪
この話はまた明日にでも・・・チョン