本日もお仕事でして・・・昨夜飲みすぎまして、朝がつろうございましたが、それより驚いたことにはネクタイが無い!!のです。

ここまで読んでいただいただけでも相当飲んだんやな、とわかってもらえると思います。当日の朝に携帯で入力してますからな。これから仕事やのにネクタイが無い!!おまけにポロ・ラルフローレンだから、まあええわ、と言う訳にはいきませんわなあ・・・

とりあえず仕事に向かいます。
今日は南松本、ということは・・・泊まっている松本からは一駅ですね。でも電車はそうそうないのですわ。


8時半過ぎの臨時列車「高遠さくらまつり号」に乗り込みました。
普通の?普通列車の先頭にマークをつけただけですが、明らかに高遠へ桜を観に行くゾ、という思いがみなぎった老若男女で満席でした!!

高遠の桜は美しいもんなあ・・・
と窓外に目をやりますと、高遠に劣らぬ桜の風景が目に飛び込んでまいりました。


弘法山公園です♪
松本平の東に連なる山地の平野に張り出したひとつの峰にこの盆地最大の大型古墳弘法山古墳(形は前方後方墳)があり、そのまわりを桜が咲き乱れておりました。
ここからは見晴らしがよくて、以前tagomagoさんが遊びにこられた際にお連れしたこともありましたよ♪

仕事中には弘法山公園のはるか上方に未だ雪の残る美ケ原と王ケ頭が見えました。(このボコッと出たところにホテルがあすそうですな。)

帰りに車で松本駅まで送ってもらう際に、弘法山公園の近くまで行ってみました。やはりすごいなあ・・・

そうそう、ラルフローレンのネクタイの件ですが・・・
104に電話して、「松本市の居酒屋キッキチキ−をお願いします。」とお願いすると・・・
「お問い合わせの店名でのお届けはございません」
「ではキキチキはどうですか?(このキキチキが言いにくいし、伝わりにくいのでイライラしてしまいます。)」
「お問い合わせの店名でのお届けはございません」
申し訳ないが、お休みの金之助師匠にも電話してコレコレシカジカとお話しますと・・・
「キッキチキーだよなあ」
とやはり大木こだま・ひびきのネタのような店名を繰り返されます。
電話を一旦切って、困ったなあ・・・と思案していますと、金之助師匠より入電!!
「ごめんごめん、横で奥さんが聞いていて『それってクックチックじゃないの?』と教えてくれたよ。電話番号もわかったよ!!」
とのうれしいお知らせでした。
クックチックって・・・キッチキチーとえらい違うなあ・・・(苦笑)
電話をしてみますと、今日は休みなのに偶然店に来られた女将さんが出られまして、「ああ、ネクタイありましたよ」と決定的な証言をいただき、心の中で万歳三唱!!
ああ、よかった。ラルフローレン事件、これにて一件落着♪