大阪京都遠征「桂千朝独演会」と「桂米団治襲名披露」

 
痛い足をかばいつつ、9時前から大阪へ向かいました。
本日は全く落語道楽の為のみの関西行きという贅沢なもの・・・
まずはなんばはワッハ上方にあるワッハホールでの「桂千朝独演会」・・・この独演会もチケットはソールドアウトですよ。
はじめて入ったワッハホール、いやいや立派なものじゃないですか!! 感心致しました。

桂 しん吉  みかん屋


桂 よね吉  ちりとてちん


桂 千 朝  地獄八景亡者戯


中入り


桂 千 朝  抜け雀


素晴らしい会でしたね。
吉朝一門のふたりが会をあたためて真打登場・・・
上下(かみしも)の切り方が丁寧すぎてハラハラするも次第にテンポよくなっていき安心しました。