長岡にいます

昨日のお昼に長岡に入りました。
新潟市内は26年ぶりの81センチの大雪で大変なようですが、ここ長岡も3年ぶりの大雪で大変なもんですよ。


今朝はタクシーで仕事(というか展示会)のハイブ長岡へ移動です。
2-3年はバスで駅前と往復してましたが、今回はタクシー利用ですね。
だって駅前からバスで行ったら、歩道がなくて、ハイブ長岡への入口もわかりませんでしたからね!!

展示会に出展している多くの方は新潟から来られているんですが、これが大変!!
夕方の時点で、高速が通行止め、国道も通行止めが多く、唯一8号線のみが通行可能なんだそうです。早めに新潟に向かった方からの報告で見附という、長岡の次の町まで1時間半もかかったそうです。くわばらくわばら