ゆりかもめでの会話

昨日、お台場へは新橋から「ゆりかもめ」で行きました。4人掛け座席に上司と向かい合わせで座り、私が進行方向をむいておりました。
海にでて展望が開けてきた時に進行方向遠くに東京スカイツリーが見えましたので、
東京スカイツリーが見えていますよ」
と話し掛けますと、上司は「えっ、どこに!!」と首を振り見ようとされましたが、見えたのは一瞬のことで見えませんでした。やはり、今話題のスカイツリーですからね。見たい!!と思われたんですね。
悪いことをしたなあ…と、それ以来、その方向を凝視し続けておりますと、随分してから再びその姿が現れました。私は喜んで、
東京スカイツリーが見えました!!ほら、あそこに!!」とお教えしたところ…
東京スカイツリーって何なの!?」
「!? いや東京タワーの次世代バージョンで600メートルになるんですよ。今は建設途中で300メートルです。」

「ふーん。じゃあ600メートルになってから見たらいいんじゃないの!!」
「・・・」


注意:このネタは予告なく削除される可能性があります。