Sat, Feb 05

  • 15:51  この本は素晴らしい!! "奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅" http://amz.la/lo7
  • 15:47  阿佐ヶ谷住宅は建て替え工事が進められており、ゆっくりと見たかったが、仕事の時間が迫り、駆け足での訪問となってしまった。浜田山へ、南へと急ぐ
  • 15:38  阿佐ヶ谷住宅テラスハウスhttp://twitpic.com/3x0525
  • 15:34  阿佐ヶ谷住宅まで来ました。建築家前川国男も参加した都市計画で大変素晴らしいものですが、老朽化が問題になっています。 http://twitpic.com/3x03x4
  • 15:03  長仙寺。地形の高さ差をいかしたお寺です。白梅ではたくさんのメジロが遊んでいました。これで高円寺を離れます。 http://twitpic.com/3wztct
  • 14:36  高円寺です。3代将軍家光が猟のおりにこの寺の茶室で休息したそうで、門にもでかでかと三葉葵がついていました。 http://twitpic.com/3wzjua
  • 14:23  高円寺氷川神社境内にある気象神社。旧陸軍気象部構内にあったらしい。 http://twitpic.com/3wzf17
  • 14:16  高円寺駅到着。ここから浜田山まで歩く予定
  • 14:06  TBSラジオの爆笑問題日曜サンデーの特集、「桂枝雀」だった!!聴きそびれた…
  • 13:54  バスが来た!!とバス停まで走ったら「練習車」だった…ふざけんな!!
  • 13:44  さて外出しますか。夕方からは有楽町で展示会搬出のお仕事
  • 10:53  牧村史陽「大阪ことば事典」で「おんごろもち(もぐら)」の項を読んでみると、節分の夜に海鼠に細縄をつけ地上を曳き巡り、銅鑼太鼓を鳴らし「うごろもちは内にか、とらが殿のお見舞いじゃ」と呼んで家々を廻る風習があったそうな。おんごろもちはうごろもちとも言い、江戸ではむぐらもちと言ったとか
  • 05:45  DOCOMOでブックマーク開く前に通過するi-modeプラウザの広告は占いばっかり。ホントどうにかしてるんじゃないかと思う程に占いばっかり!!
  • 23:19  シールにしたい笑顔!! RT @tohruman: 師匠!RT @yasunarisuda: 師匠 http://plixi.com/p/74980976
  • 21:45  全くです!!西荻で時間差で飲みましたがね^^;今度レバフラで飲みましょう♪ RT @inotama: @sampodow レバーフライはビールが欲しくなりました〜。
  • 18:58  西荻窪をぶらぶら。なずな屋さんでマッチラベルや古い文楽の写真買ってから「中国酒酒房まつもと」へ…ピータンで招興酒を一杯♪
  • 18:20  大阪では「おかき」やね。それもむしろ「あられ」系がスタンダード RT @_tweet_sue: 絶望した!シンプルでスタンダードな醤油煎餅の売られていない大阪に絶望した!!草加せんべ食べたいょぅ(>_<)
  • 18:15  浄土真宗月島・佃島説教所の雰囲気に大入りのお客さんの笑い声と、最高の落語会でした。泥棒ネタが「おごろもち盗人」「一文笛」と続いて最後に「厄払い」というのも秀逸な構成では!? #rakugo

Powered by twtr2src