地震その後

最近はhatenaでのTwitter貼付機能が出来て、そちらの方を残すようにしています。その際には人の発言に対するREやRT(引用返信)は極力削除するようにしています。また単なるRT・・・つまり【拡散】目的の全くコメントつけないRTは反映されないようです。(これは自分のTwitterでのタイムラインも一緒ですが)
以前から利用していた「twtr2src」はまだ残していてhatenaの機能がこのブログに掲載された時点でそれ自体を全て削除していたのですが、昨日の記録として今回は残しておこうと思います。
私のフォロワーはごく僅かにしろ、少しでも情報を拡散しようとしていたのがわかります。自分自身が余震に怯えつついた事も原因だとは思いますが、決してデマを拡散してはいないと思いますよ。
Twitterを始めたばかりという堤未果さんの情報が素晴らしくたくさんRTさせていただきました。

今日は国連の(これは堤さんではありませんでしたが、)「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」という言葉に感動しRTしました。



さて、地震自体は次第に被害の全容が明らかになってきたり、原発の今後等大変気になる状況ですが、散歩堂は明日から通常営業に戻ろうと思います。



そうそう、ここで情報をひとつ。明日のお江戸日本橋亭で開催予定だった「ラクゴリラ」は中止になりました。(こごろうさんのHPで確認)