Sat, Aug 13

  • 05:36  親戚が集まると盛り上るゲームです。2人でも3人4人でも面白い!! "頭のよくなるゲームアルゴ" http://amz.la/azD
  • 06:38  アルパカは猛暑の当節喜んでいるのか?悲しんでいるのか?学校で習った高村光太郎の「ぼろぼろな駝鳥」という詩を唐突に思い出しました RT @bacchus33: アルパカとは何かを考えさせられました。 http://t.co/YWzFYSk
  • 06:42  これはもう駝鳥ぢゃないじゃないか。もうよせ、人間よ、こんな事は。 高村光太郎「ぼろぼろな駝鳥」ラスト
  • 20:19  今日はお昼寝
  • 21:59  ふと確認したら、高校野球で言う「西東京」とは多摩の市町村と練馬・杉並・中野の3区だった。「東東京」は残りの20区と小笠原!だった。
  • 22:31  @qozop 成る程ねえ…。世田谷は何故に東東京なのだろうとは思ってました。世田谷はまるでオセアニアからアジアに移ったサッカーのオーストラリア代表みたいですね。  [in reply to qozop]
  • 23:14  ジャームッシュええですね。東京でも是非! RT @tsukiteiUFO: まだ先ですが…『月亭遊方独演会vol.6〜3つの夜の物語〜』 ジムジャームッシュ監督の「ナイト・オン・ザ・プラネッツ」のようにオムニバス形式でお届けします。 詳細は http://t.co/WguJ5Bj
  • 23:15  RT @S2plus: 大阪の田辺に模擬原爆投下跡地碑がある。485戸の家屋倒壊、1645人が被災した。これは京都への原爆投下の訓練の一環であったといわれる。・・・知らんかった・・・模擬原爆の事実が判明したのも、平成になってからなんや・・・
  • 23:49  大野更紗著「困っている人」読了。おフランス学部女子がビルマ難民支援女子となり、難病女子となって闘病する様をサラリと描いた自伝的ノンフィクション。1ヶ月ちょっとで8刷までいってるから売れてるんですね。閉塞感いっぱいの今、売れるのがわかります。イラストもグッド♪
  • 23:53  ウメチカの串カツ屋ヨネヤに老若男女、家族連れの行列が出来ている。不思議な光景メルモちゃんだ。

Powered by twtr2src