小康日和2

日に日に具合はよくなってきてますね。
昨夜遅くまで佐野眞一の本を読みふけっての今朝、違和感や不快感なく起床することが出来ましたよ。
でもね、
やはり起きて色々やっていると胃の存在感は少々感じだしました。
横になったり、起きたりと昼過ぎまでゆったりと過ごしまして、夕方になって西荻窪までバスで出掛けたんです。
散髪をしにね。

以前、西荻窪で暮らしていた頃からの行きつけの散髪屋さんです。どうでしょうか?みなさんも散髪屋さんなんてそう度々変えない
んじゃないですか? まあ、それは人それぞれですが・・・

ただ、昔に比べるとお客さんがめっきり減っています。

1000円の散髪屋が出てきたり、若い人は美容室に行ったりと色々理由はあるようです。
昔は大概一人か二人は待ったもんですが、最近ほとんど待った事がありませんよ。



散髪ですっきりしてから、西荻窪を少し散歩。
ハム・ソーセージの「まぐまぐ」に立ち寄った以外は全て本屋さん古本屋さんでした。
ついつい色々買ってしまいましたが・・・

西荻窪駅北側の路地を入ったところに小さな個性的な古本屋さんが出来ていましたよ。
今年8月のオープンとか。いろんな分野の本がみかん箱分くらいのスペース毎に並べられていました。
そこで買い求めたのが・・・

宮沢正義著「ツキノワグマと暮らして」(ちくまプリマーブックス30)

たしか450円。
そうそう、お店の名前は「TIMELESS」でした。