Tue, Apr 24

  • 00:42  雨が降ってくるとはなあ…
  • 01:30  のぞいてみたいですね♪ RT @uresica: 【GWは古本】ウレシカ古本市 2012 4/26(木)〜5/7(月)※5/2(水)のみ店休 http://t.co/zm2uQDAm
  • 04:25  吉坊一人会@さばの湯 「宿屋町」「千両みかん」 賑やかで楽しい「宿屋町」に続いての「千両みかん」はネタおろしとの事ですがなかなかの物で、ラストへ集約していく緊張感を楽しませていただきました♪これからの熟成が楽しみだなあ…。
  • 04:52  夜になってざあっと本降りの雨となり、雷まで鳴って驚いたが、店を出る頃にはもうあがっていた。気温も昼間の暖かさがウソのようにひんやりとしている。
  • 05:09  ゆっくりと味わいながら読了。冒頭の少年時代に熱中された1リーグ時代のプロ野球を描いた「大下弘とセネターズの青春」が秀逸。あべゆきえさんのイラストも素敵だ。 "昭和の東京 記憶のかげから" http://t.co/yoyGd92n
  • 05:24  「『千両みかん』のラストに向かって集約していく緊張感」は「収斂していく緊張感」の方が正しいですね。修正致します。
  • 06:26  読了した矢野誠一著「昭和の東京 記憶のかげから」に昭和30年前後のお酒の価格が出ていて興味深かった。焼酎コップ1杯35円、二級酒徳利1本70円、一級で100円そしてビール大瓶はなんと200円したという!今時の「とりあえずビール」などとんでもない話だったわけだ。
  • 06:31  @inotama 千両箱は持った事ないですねえ〜。軽いと思ったらみかんが詰まっていたりして。w  [in reply to inotama]
  • 14:10  日本の仏教宗派について簡易によくまとめられていて感心。禅宗の織田無動がなぜ霊にかかわるのか、とか葬式仏教の発祥や戒名についてなども書かれていて読み飽きることない。 "浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか (幻冬舎新書)" http://t.co/ZRxFN6za
  • 14:13  おはようございます。なぜ昨日のような気持ち好い春の朝を続けられないのか?日本の気候に質問状送りたい気分です。
  • 14:41  @momotix おはよう♪昨日を10点とすると今朝は7点って感じです。地震でマイナス3点で4点…少し厳しいですか?今朝は揺れましたね。  [in reply to momotix]
  • 18:20  気持ちよく晴れてきましたね。お日さん浴びながらポクポクと代々木方面へランチに出掛けます。
  • 18:46  代々木のうどん屋「慎」でかしわ天ざるをいただきました。メッチャ美味しかったですよ!
  • 19:49  @nobiharu157 代々木といっても広くて…今日行ったところは西新宿から甲州街道渡ってちょっと行った所です。  [in reply to nobiharu157]

Powered by twtr2src