Sat, May 26

  • 01:57  門前仲町OPA http://t.co/qnFgAVNu
  • 03:27  京の噺家桂米二でございます@江戸深川資料館 二葉「道具屋」二乗「茶の湯」米二「百年目」中入り 米二「住吉駕籠」お江戸でお初の米二一門会。二葉さんの初々しさに拍手を送り「百年目」がラストでなく「住吉駕籠」をトリにした構成に?マークが浮かんだ会でした。#落語
  • 03:35  確かに「百年目」より「住吉駕籠」の方がよかったんですがね。なぜ?米朝落語一の大ネタを軽いテイストでやろうとされたのでしょうかね。このところ立て続けに「住吉駕籠」のネタ出しが続いているのと合わせて不思議に思いました。河内の狭山の左右衛門の娘さんに怨みはございませんが… #落語
  • 03:38  @wakadoshi 「たちきり」と違って「百年目」は誰も死なないしトリネタとしてええ噺ですけどね。「住吉駕籠」も仕舞いまで行くと(今日は仕舞いまででしたが…)大ネタでっせ。  [in reply to wakadoshi]
  • 03:43  @wakadoshi そりゃそりゃ我々の推量を超える「思い」がおありだと思いますよ。それだけに、なんです。私はトリ以外で「百年目」を聴いた覚えがないんで。  [in reply to wakadoshi]
  • 03:51  @wakadoshi なるほどねえ〜。また一献酌み交わしましょう♪  [in reply to wakadoshi]
  • 03:54  @wakadoshi: @larboard1 さんも巻き添えせねばねえ!!是非是非♪
  • 04:29  なんと!西荻窪のお店で朝ドラ「ちりちてん」の製作サブやってた T橋さんと隣同士に♪
  • 04:36  @Crowofdawning 東京はアウェイなんで、「百年目」はクローザー的な噺になってるんですかね。  [in reply to Crowofdawning]
  • 16:01  いい天気!何気ない草木まで美しく見える♪
  • 18:25  緑が輝いている♪ http://t.co/kavVhOb1
  • 22:43  ホントいい天気ですね。皇居外周はジョギングする人で賑わっています。 http://t.co/ye9EFdGO

Powered by twtr2src