西荻夜食1 ぷあん

さて、新しいシリーズ「西荻夜食」をスタートします。
「夜食」たって夜な夜な妖怪のように食べ歩くんじゃないですよ。夕食です。夕食!!
しかし西荻夕食ってのももうひとつだし、実質夜食べる訳ですから「西荻夜食」に決定しました。


さてさて、その第一回目は… 「ぷあん」さんです。

西荻窪駅南口をでてしばらく歩くと駅前通りと大和通りを繋ぐ昭和テイストの横丁が夢のようにあらわれます。スナック吐夢だとか居酒屋虫籠とかの店の並びにアジアご飯のお店「ぷあん」はあります。

なんとも愛すべきチープなお店で、それがタイ料理屋らしく、また西荻のタイ料理屋らしく好感が持てます。
味もいってしまえばチープです。
でもこんなお店の常連になってうだらうだらとある時間を過ごすのも素敵なものではないでしょうか?


今日はカレー2種盛り合せをいただきました。
ただ、驚いた事にこのお店のメニューにはカレー料理はこの「カレー2種盛り合せ」しかないのです。
1種だけのメニューはないのですよ!! いいじゃないですか!!
  


こんなお店「ぷあん」に行ってみたければ西荻窪駅から南に歩いていきましょう。
スマートフォンで検索だなんて野暮な事はせずに歩く事です。
こんな風景の中にそのお店はありますよ♪