春はもやもや

いつもの通り、西荻窪までバスで出て、中央線快速で新宿にむかう。
気のせいかこのところ激しい込み具合ではなくなったな。
相変わらず車内では新聞雑誌も含めて読書している人は余り見かけません。
ほぼスマホですね。実のところ私もそうなんです。
このところ私の読書量も減っています。やたら旅に出て見聞きする事が読書の代わりみたいなものです。
いかんなあ〜と思うのですがどうしようもない。精神が不安定では頭にさらさらと文字を送り込めないのですよ。
実は4月以降に仕事内容が変わるみたいで、この「みたい」という宙ぶらりんな状態が続いているのが具合悪かった。
いや実に具合悪い。
それが、昨日今日でいくぶん宙ぶらりんから解放されつつあるのです。
宙ぶらりんではなく宙吊りになった感じといえばいいかな。
ぶらぶら感がなくなり、こう重力に従ってまっすぐに吊られている雰囲気に変化しました。
これでなんとか読書出来るようになりそうですよ。



春は読書 ようよう白くなりゆく頭髪 スコッチ飲んで ゴロンと入れた氷の軽く回転したる