プーと大人になった僕

吉祥寺オデオンでディズニーの「プーと大人になった僕
映画関係の知人に何を観たら?と訊いて教えてもらった。確かに自分ではディズニー映画を選択しないね。いや、良かった。監督が、とかじゃなくて、泣けたな。
僕は残念ながら子供の頃プーさんと遊ばなかったし、娘もいないけどさ、その逆だったら号泣でしょう。


クリストファー・ロビンユアン・マクレガー)はいつも森でプーさん達と遊んでいたが、やがて寄宿舎に入り従軍し就職し結婚し子どもも生まれ、仕事に追われる毎日にそんな事は忘れてしまっていた。家族でその森のある別荘に旅行する予定も仕事でドタキャンし母娘だけで行ってしまう。そんな時、プーがクリストファー・ロビンを探しに1950年代のロンドンに現れるのだ・・・。




追伸 良弁杉由来もディズニーでやれば素敵なファンタジーになるのでは!とふと思いました。