コロナの日々 5/2~

5月2日(土)のんびりな朝。ゴミ出しにでると四十雀が気持ちよく鳴いていて姿を探す。トースト半分とミルクの朝食。twitterで漫画「宇宙兄弟」が100話まで無料で読めることを知り、午前中のんびりと読み続けた。面白いね。昼はそうめん。午後は撮りためているHDDの中からEテレのコロナに関する緊急対談・鼎談をメモ撮りながら見続けた。15時過ぎにはポロシャツに着替えて久我山イオンまで買い出しに出る。目的のひとつは外れてなくなっているカーテンの吊金具をダイソーで買う事。あと食材をまとめ買いし、4,196円にもなってしまった。17時前には大阪の落語仲間のTさんとZOOMのやり取りテストをしてみる。夕食はほうれん草の卵とじとキムチ、牛肉牛蒡佃煮。夜はNHKスペシャル「未解決事件 JFK暗殺 前編」を見た。あのオズワルドが厚木で働いていてソ連亡命に日本人女性が絡んでいるとの展開に唖然とした。

 

5月3日(日)サンデーモーニング見ながら寝ころんだままでのんびり。昼食は今日もそうめん。麺つゆがなくなった。