仕事帰りに・・・爆発だ!!

仕事帰りに渋谷で井の頭線からJR山手線に乗り換える際に大勢の人が立ち止まっていたので何事かと思えば、壁画が爆発していました!



毎日毎日、通勤途上でこの絵を見る人がいるわけで・・・なんだかストレスにならなければいいのですがね。
通常は一部分のみの公開にして、年に1度か2度の全面公開なんてした方が話題も長続きするし、盛り上がるような気もするのですがね。
予想していた以上に大きいので驚かされました。これだけの壁画を飾る予定だったメキシコのホテルの規模がしのばれますなあ・・・
確かに爆発しているだけにスゴいという印象は持ちましたが、芸術的にはいかがなものでしょうか? 
これからも時々立ち止まって考えたいと思います。












■「明日への神話 再生プロジェクト」
http://www.1101.com/asunoshinwa/news.html