ついていない日

朝起きて、観るともなくテレビをつけていると、よく占いをやっていますね。ついつい自分の星座はどうだろうと見てしまいます。よければ、なんとなく今日一日がんばろう!!とポジティブ方向に元気付けしてくれるのですが、悪かったりすると、スグに忘れてしまうものです。違う? もうその姿勢がポジティブだって?まあ、そんなもんですよ。

出掛けた先で打合せや時間調整なんかで喫茶店に入ったりしますが、とある日の朝、待ち合わせ場所のファーストフード店でアイスコーヒーを注文したところ・・・

ストローが突き刺さらない!!!
よく見ると二層構造になっていて、外側には十字の切り込みが入っているのに、内側には全くその切り込みがありません。間違って2枚重なっているのかと、引っ張ってみても剥がれず、どうも違うようです。
結果的に不良品だったんですね。
こういうのに当ると朝の占い以上にへこんでしまいます・・・。

(フタ自体もへこんでいるなあ・・・ 銃弾でも当ったように白くなっているのが面白いっちゃ面白いけど)