「とろとろ」と珍味に出会った♪


松本から出た来た同僚と共に浜田山南口のお店で雨宿りと相成りました。
そこで出会った愛知奥矢作の「とろとろ」という自然薯焼酎に心を奪われてしまいましたよ。

なんと、味のある焼酎であることか!! 通常よくいただく芋焼酎とは明らかに違う、ねっとりとした今まで味わったことのない飲み口に唸ってしまいました。
肴で頼んだ「鯨のたれ」や青森の「アビオス(程芋)」のおいしさも際立って絶品でしたよ♪
無事に、健康診断も終わったこともあって、やれやれ、心地よく酔いました。なにがなんやらわかりません。酔いました。
アシタ、朝一のあずさで松本へ行けるかなあ・・・

山芋の四万十川藻揚げもうまく、サンマの塩焼きも絶品でした。
この店・・・使えますな♪
お昼の焼き魚定食がいけることは検証済ではありましたが、これから阪神タイガースの上田や谷村を知っている(別に中日の木俣や巨人の城之内でもいいよ)我々世代の御用達になってくれるんじゃないでしょうかね。


お店:和義
場所:東京都杉並区浜田山2-19-7 
電話:03(3306)3355