ワッハ上方 横山ホットブラザーズ

今月初めに大阪のワッハ上方へ行ったところ、新たに上方演芸の殿堂入りをされる「横山ホットブラザーズ」と「ミスハワイ暁伸」の特別展をやっておりました。

なつかしいですねえ・・・まあ「横山ホットブラザーズ」は今でも三人兄弟でがんばっておられますがね。

上のポスターの左から二人目がお父さんの東六さん、当初はお父さんに息子のアキラ・マコトらで賑やかにやってましたが、その後お父さんが引退後に現在の3兄弟アキラ・マコト・セツオで我々を楽しませてくれています。
展示品も面白かったですね。


手前左手が昔アニキが頭にかぶっていたへんてこ楽器の実物・・・これがガラスケースに納まって展示されているのが笑える。真ん中へんのが真っ二つに割れて沈没する手書きの軍艦の絵。右手のガラスケースの中にはお馴染みのノコギリが・・・

独特のイントネーションでの「オ・マ・エ・ハ・ア・ホ・カ」はやはり絶品ですね。

YOUTUBEで捜すと・・・ありました♪