Sun, Jan 02

  • 17:24  新春吉例米朝一門会2日目 ご挨拶 米朝・ざこば・南光・雀三郎・米八・文我・米紫・しん吉 しん吉「金明竹」米紫「掛け取り」南光「佐野山」ざこば「らくだ」中入り 米八「曲独楽」文我「癪の合薬」雀三郎「哀愁列車」 #rakugo
  • 15:48  サンケイホールブリーゼの3階席バルコニー席、芝居はともかく落語では高過ぎるなあ… 口上で米朝師匠がしゃべりはるの聴いただけで来た甲斐あったな。 http://twitpic.com/3mlc86
  • 13:45  待ち時間に堂島界隈を散策。写真は堂島ホテルサントリー http://twitpic.com/3mk97j
  • 13:18  今年の落語は米朝一門から。大阪の正月は動楽亭や繁昌亭に一心寺亭、トリイホールの初夢席と色々ありましたが、新春吉例のサンケイホールブリーゼでの米朝一門会、当日券ゲット致しました。 http://twitpic.com/3mjzjq
  • 12:48  昔の空き地や畑が無個性な新興住宅地に生まれ変わり、旧家が立派な白壁の家を壊しリッチな工業化住宅に変わっている…これは旧家の地主達がビルダーに土地を売り、その資金で旧家も建て直すという、旧家の1人オセロのようなものか。
  • 12:39  出雲の国引き神話のように石巻をひいてきたのでしょう。さばが核となりいろんな場所や物事が融合していく素晴らしさ!! RT @yasunarisuda: [exblog] 宮城の石巻も経堂のご町内という気がしてきた♪ http://bit.ly/fEIiEe
  • 12:26  いい天気だ。これから梅田へ出ます。昨日は中学時代の通学路を歩いて山裾の畑天満宮まで初詣に行ったが、ええ具合に広がっていた空き地や畑が夫々が個性的なゆえに集団で見ると個性のない家々に生まれ変わり、味のあった旧家まで金がかかっている個性なき家に生まれ変わっていた。仕方ないだろうがね。
  • 12:16  有川浩著「阪急電車」読了。爽やかな読後感。1章1章のつながり方も鮮やかで楽しませてもらいました。
  • 23:02  房総の天災彫刻師「波の伊八」と北斎との繋がり…とても知的好奇心を刺激する内容です。あまり見た事のない北斎「千絵の海」も見てみたいものですな NHK北斎 幻の海〜パリで発見!伝説の傑作『千絵の海』完全復刻〜」 #nhk
  • 22:44  松江の銘茶「勾玉茶」美味しすぎる!!
  • 18:26  そんなに!! RT @47news: 速報:鳥取県によると、雪の重みで漁船など少なくとも189隻が沈没した。さらに増える可能性がある。 http://bit.ly/17n4iz

Powered by twtr2src