Wed, Jan 18

  • 06:25  こんな時間ですが、小倉庵のタイ焼き食べたいな♪ RT @massun45: こんな時間ですが、今日も経堂小倉庵の塩だれタコ焼とごまあんタイ焼き美味かった♪ http://t.co/U4ebt6Ld
  • 06:27  今日は土日に新富士感謝祭の代休でした。東京国立博物館故宮博物館展観に行きたかったけど、そんな元気はありませんでしたな。しかし…
  • 06:33  夜になって経堂さばの湯に転進、今年初の吉坊の会へ行かせていただきました。「正月丁稚」と「高津の富」の2席。お囃子は恩田えりさん♪ 特に「高津の富」はお聴きするのは何度目かながら、新しい工夫クスグリも楽しく、誠に結構な一席でございました!
  • 06:46  1両は4分(ぶ)、1分は4朱。1両は約10万円かな?10万とすると富くじ1枚2万5千円、おちょやんへの小遣い約6千円、1等富くじ1億円となる。1等は妥当としても、他が道理に合わん…。おちょやんへの小遣い1朱が千円とすると、富くじ1枚4千円、1等賞金1600万円…こんなもんかなあ〜
  • 06:51  ヴァルタン!! RT @qozop: 「高津の富」。前回聴いたときと細かい演出が変わっていて、聴き比べると面白そう。序盤、客の笑い声が若干押さえられていたのがちょっと意外。終わってからの打ち上げで、気になっていた吉朝師の「伊達姿誉宇留虎」の話を訊けたので満足。ぜひ聴いてみたいな〜
  • 14:03  どんよりとした雲の下、冷えきった空気が閉じ込められている…そんな朝ですが、今日もがんばりましょう。仕事屋!!
  • 14:06  @jeeyan2 おはようございます。新作落語を授かりはる正夢ではないでしょうか?  [in reply to jeeyan2]
  • 15:09  駅前の演説が聞こえてくる。「不退転の決意」というフレーズが何度か出てきた。それで演説者のボルテージはあがっていくでしょうが、今や意味もない大げさ政治用語でしかない。聴く側ではいっそのこと「不退転」を「ブダ居てん」と変換しときましょうか?ブーブー駅前をブダが走り回ります。ブーブー
  • 18:37  今日のお昼御飯は都庁で巨大子持鰈煮付けでした。食べ応えありましたよ! http://t.co/oVhfNb6L
  • 19:41  さて鶴見へ…おなかふくれたからねむい

Powered by twtr2src