Sun, Apr 22

  • 00:19  雨中散歩。池袋西口から大通りを南に進むとつっと道が小道になって住宅街に迷い込む感じがなんとも好きです。 http://t.co/mMr2o4Hu
  • 00:36  よかったですよね〜。一之輔さんが手売りされてたのを買い求めたのでした。 RT @kumpoo_Nerima: @sampodow やっぱいらしてたんですね(^^)奥で立ち見されてました?すごい大盛況でしたね!
  • 01:13  @kumpoo_Nerima 指定席違いますしねえ…。行けただけよかったですよ♪  [in reply to kumpoo_Nerima]
  • 01:42  池袋演芸場昼席はねた後、高田馬場まで歩いての西荻駅前。今日はおとなしく帰るとしますか…。
  • 02:27  @nobiru50 度忘れ赤瀬川原平さん流に「おっ、度忘れ力がついてきたな」と楽しみましょう!w  [in reply to nobiru50]
  • 02:32  久しく行ってない大阪網島の藤田美術館。なかなか番組みたいに国宝尽くしの展示はしてくれないけど行きたいなあ…ため息 RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 20:00 日曜美術館「破格のコレクター 大阪にあり〜探訪!藤田美術館の至宝〜」 http://t.co/ivHoyB9H
  • 02:49  そりゃ赤瀬川先生に敵う訳ゃないです…この年賀状も、長井勝一宛というのもすごいですね! RT @nobiru50: @sampodow 赤瀬川先生には死んでも敵いません(笑)。塩釜のガロ編集長・長井勝一記念館にあった赤瀬川先生からの年賀状 http://t.co/FqQojIJL
  • 04:46  西荻窪駅北口にある素敵な飲み屋や飲食店・・・それに奥へ進めば個性的な古書店などもある路地でマンション建設中。残念ですねえ。マンションの出来るところはただの通り抜けるしかない場所になってしまう。向かい側も商売がやりにくくなりそうだしね。なんとかならないものかな?
  • 04:52  @behindEyes 池袋来られていたんですね。気付かず失礼しました。私は少し遅れてのずっと立ち見でしたがよかったですよね〜!! 池袋演芸場はいい小屋です。  [in reply to behindEyes]
  • 05:33  「持参金」 東京では口演禁止の定席もあると聞きますが、あのおきぬさんの描写のエゲツナさに驚きました。上方のおなべどんも相当ですがね。まあ、今日池袋で聴いただけなんで他の方も聴かないとわかんないでど。「不動坊」の東西の違いも考察すると面白いなあ・・・。
  • 05:47  @knk77_903 おられましたか!1本眉毛の鬼怒さんって・・・私は絶句してました。(まあ、それまでも別にしゃべってはないのですがw)愛宕山もこちらのは東京の幇間が行くんですよね。  [in reply to knk77_903]
  • 06:02  @knk77_903 上方落語でも大抵太鼓持ちといえば一八ですが繁八も活躍します♪愛宕山はほんまええコンビやと思いますよ!!  [in reply to knk77_903]
  • 06:11  ETV「にほんごであそぼ」でのおおたかしずる(静流)&うなりやべべん(国元武春)コンビの石川啄木の歌が耳について離れません。 ふるさとの訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく〜ふるさとの山に向かいて言うことなしふるさとの山はありがたきかな♪
  • 07:40  吉朝師の不動坊聴き出して眠れなくなった…えらいこっちゃなあ
  • 14:16  おはよう。いきなり梅雨が来たのか?春を飛ばして…その上にこの肌寒さに季節感狂わされての、雨の月曜出社、しんどいです。
  • 14:18  これ行ってみたい。 RT @bunchaccha: 新橋演舞場「五月花形歌舞伎」夜の部の特別ポスター公開! | 歌舞伎美人(かぶきびと) http://t.co/2y73KCKU
  • 14:49  @tomisin555 おはようございます。そこ一度行ってみたいですねえ!!チケット取れそうならお誘い下さい。平日でもなんとかしますわ。  [in reply to tomisin555]
  • 18:33  RT @nobiru50: 小仕事ネタ。東海道・山陽新幹線の車内誌「ひととき」5月号に散歩記事書きました。静岡県興津の清見寺(飛鳥時代からある寺!)を振り出しに、富士山見ながら旧東海道を東上。薩?峠を越えて由比、吉原の「左富士」まで。JR東海キオスクや大書店でも http ...
  • 21:27  雨じゃ雨じゃ雨降りじゃわい

Powered by twtr2src