Sat, Aug 18

  • 00:07  @miwnoz  元気に復活したんやね♪  [in reply to miwnoz]
  • 00:08  RT @jiro50: www. RT @furoaki: タヒチで見かけた惜しい日本語2 http://t.co/Mp2irbby
  • 00:28  神楽坂で夕陽を眺めております。
  • 04:02  新宿駅。タイガースのユニフォーム姿が目につきます。今日は勝ったんかな?
  • 04:06  まだやってはるんですか!! RT @hyoiko ありがとうございます。イベントは延長線突入ですw RT @odakyu_de_go: @hyoiko ささやんさんが料理の腕振るうんですね。ちと、伺うのは難しそうですが、イベントの成功を祈っております。
  • 04:19  桂あやめ独演会@牛込区民箪笥ホール 三四郎「世間の車窓から」あやめ「妙齢女子の微妙なところ」染雀「豊竹屋」あやめ「立ち切れ線香」中入り 喬太郎「極道のつる」姉様キングス「音曲漫才」 芸歴30周年の会はほぼ満席に近い入り。あれもこれもとやや詰め込み過ぎた感ありましたね。特に
  • 04:37  桂あやめ独演会 特に最後の姉様キングスはもっと濃いい処を聴きたかったな。中入り前に自身の落語を終わらせる構成にもビックリ!!それだけに姉様をもっととねえ…。立ち切れは小糸版ではなく従来型。個人的には兵庫のおばさんなんかをもっと膨らましたら面白いんじゃないかなあ、なんて思いました。
  • 06:43  なが〜い1日もようやく終わりです。噂の喬太郎さんの「極道のつる」聴けて嬉しかったな。あとえりさんの三味線も聴けたしね♪ おやすみなさい。
  • 21:28  RT @horiikenichiro: 新宿末広亭は最近、午後7時以降に入場すると1400円というすごく安い値段になって、7時ちょうどだと「仲入り前」の演者から見られて、お得です。8月中席(11日〜20日)夜の主任は春風亭昇太で、昇太は10日間代演なしでトリを取っていて、 ...
  • 22:09  昨日の特撮博物館では新しい特撮短編映画「巨神兵東京に現れる」というのを上映してたんだけど、ナントその巨神兵は着ぐるみではなく、頭と腰、足を後方にいる人間に繋ぎ、両手はそれぞれ別の人間が操るという、文楽にヒントを得た形で演じられていたんですよ!! 
  • 23:08  昨日の疲れで午後遅くまで家に籠ってましたが外出しうろうろしてますが、帽子かぶっていると汗で汗で頭に汗疹(あせも)出来そうです。暑いわあ…。
  • 23:28  西荻盛林堂書房木山捷平サトウサンペイの古本買い求め、移動

Powered by twtr2src