Mon, Aug 20

  • 00:46  RT @teshigoto_: 26日(日)★井荻会館では、手しごと市&あらかると展★沖縄の展示をいたします。★普段見ることの出来ないたくさんの古典焼の展示や、とても古い沖縄の布が見所です。いまやなかなか集めることも困難になってきているようです。この機会に見に来てくださいねぇー。
  • 00:53  夕焼けが綺麗だとのtweetが多いがオフィスの窓は東向なんで見ること出来ず残念。これであがるので末廣へトリが昇太さんの最終日聴きに行こうかとも思ったが余りにも連続してしまうのでブレーキをかけて家路につく…つもり。
  • 01:22  @momotix 美味しそーだけど、またお会い出来なかったですね!  [in reply to momotix]
  • 01:29  RT @takachy: ほえぇ…面白い♪RT @ak_tch: 「橘玲の世界投資見聞録」 http://t.co/iA0AoeDo DIYの不思議な国アイスランドの話です。首相官邸の写真を見ると、きっとこの国が好きになります。
  • 01:31  RT @mainichijpedit: 日本人が主食とする「ジャポニカ米」の生産を、中国が6475万トンまで拡大させています。農協系シンクタンクは、輸出拡大も視野に入れているとみています http://t.co/0Mp3wUq4
  • 01:32  RT @horiikenichiro: 今日、NHKのラジオ第一で、夜8時05分より9時30分まで「堀井憲一郎一笑懸命」という番組、あります。春風亭昇太さんがゲスト。昇太さんの「落語の方法」をかなり徹底的に聞きました。なんせ90分も落語の話しかしてないから。
  • 02:03  ふと思い付く。下駄や雪駄、草履で集まるイベントなんて面白いんじゃないか?昔の街角の音を再現するって訳だ。どうですかね?
  • 04:05  @momotix 余程の事ない限りは経堂行きの予定…のつもりですが。  [in reply to momotix]
  • 04:08  NHK第1で「堀井憲一郎一笑懸命」ゲスト昇太さんを聴きながら紙くずの整理。(本人にとっては資料なんだけどねw)
  • 04:10  RT @mononofu_cocoro: 中国で反日デモが広がってる?こんなのごく一部の話。そこだけをカメラで写すから中国全土が反日に沸いているような錯覚をしてしまう。それを脅威と受け止めると中共の思うツボだ。
  • 04:12  あれは骨ごとバリバリ食うんですよ。美味♪ RT @NAITOMiwa 結構知られた食べ物だったんですね。確かに肉はあまりなさそう RT @hbnk スズメの焼き鳥は上野に有名な店があって、二十年ほど前食べました。今あるか知りませんが。殆ど食べるところがなく骨ばかりという印象でした
  • 04:18  RT @wakadoshi: 当たり前や! RT 天神祭の「船渡御」がなくなる? 道頓堀プール計画に関係者から異論噴出  - MSN産経ニュース http://t.co/1fVCINo8
  • 04:20  RT @naonao200170: 関西歌舞伎は事実崩壊しましたよね。興行会社の失策もあれど、大衆が支えきれなかった。@terapee0610 @fwgd2173 大阪だと拍子抜けするほど歌舞伎のチケット取れることが多いです。来月の襲名も×印がほとんどないくらいですから… ...
  • 04:27  冒頭から余りにも違和感があるのでそこもスルーしてしまいますよ。そして途中から麻痺してくる…すると話も丁度山場に差し掛かる!という寸法でした。 RT @larboard1 @naonao200170 初日開いてからずいぶん経ってますよね……
  • 04:42  まあそこは安物でも(^_^;) 木橋のある所とかいいな。錦帯橋!! RT @nobiru50 それは面白い。でも、昔の街角の音がする雪駄は、けっこう値が張ります。 RT @sampodow: ふと思い付く。下駄や雪駄、草履で集まるイベントなんて面白いんじゃないか?
  • 06:15  どうもスマートフォンになってから誤字が増えたなあ…。特にひらがながなあ。反省しながらおやすみなさい。
  • 06:24  つくつくと 鳴く先にほら 茜雲
  • 14:21  朝から日差しがきついですね。寝不足の身にはこたえます。
  • 14:31  東京の落語でも「八五郎」の呼称は「はっつあん」と促音が入る。但し現在では会社などで「さん付け」で呼ぶ場合は、まあ促音は入れないですね。
  • 14:48  新宿西口でクマゼミが1匹鳴いている!
  • 18:36  お昼一緒に行きましょう!と言ってきたのが「ラーメン食いたい」というので掟やぶりのラーメン屋へ…。いつも行列の「風雲児」に来てみたら新居浜のラーメン屋でビックリしました。(祖父母の故郷が新居浜です)
  • 18:46  代々木の『風雲児」でつけ麺♪ http://t.co/J2DM2QUx

Powered by twtr2src