Tue, Oct 09

  • 01:50  今日落語会の予約あったけれどまだ帰れません。今から行ってもなあ…と残業延長決断!
  • 03:20  21時まで残業して会社を出る。名古屋出張のまとめや精算がまだなのに次の出張の準備に追われている訳です。
  • 03:27  今夜は同じ漢字ふたつという名前の東西噺家さんの会がダブって開催されておりました。それをまた私はダブってチケット持っておりました!しかも二つ共に行けなかった…(T_T)
  • 04:31  @momotix ほんとほんと。もったいないお化けが今夜あたり出没しそうです。すずめ×2さんの会のゲストは昇太さんだったしねえ〜  [in reply to momotix]
  • 06:07  ABC朝日放送米朝よもやま噺が日曜日朝5時からの放送になったと知って驚く。なんじゃそりゃ!!
  • 06:36  昨日、経堂すずらん通りの「遠藤書店」で買い求めたのは105円均一から幸田露伴蒲生氏郷」(創元社文庫)海音寺潮五郎「西郷と大久保と久光」桂文珍「落語的学問のすすめ」。あと江國滋「遊び本位」(旺文社文庫310円)他♪おみくじをひくと小吉。おすすめは岩波書店青とありました。w
  • 06:47  お気に入りのNNNドキュメント'11「山里の移動マーケット〜限界集落に演歌が響く〜」観ながらおやすみなさい。
  • 14:12  おはようございます。余りの肌寒さに驚きつつの出社です。 
  • 14:55  カクレウオという小さな魚はナマコの肛門に隠れて身を守っています。よく大きな魚の口の中に隠してもらい、その口の中を掃除している小魚がおります。これは「共生」の関係にありますがカクレウオの場合はナマコを利用するだけでしかありませんので「片利共生」と呼ばれています。

Powered by twtr2src