Sun, Oct 14

  • 00:05  展示会終わりました〜。今日は3時間強のお客様2組のアテンドでした。
  • 01:33  おそらく牛には逆流性食道炎はない。
  • 01:35  熊本でみんなと別れて一人に…。食事するところ探してさ迷う。
  • 02:01  さあ、これから特急バスなんぷう号で宮崎へ!! 到着は23時過ぎです。 http://t.co/f0hIOShn
  • 03:13  次のバス停は鮎帰と書いて「あゆがえり」と読む。いい地名だ。どんなとこだか真っ暗でサッパリわからないけどね。
  • 03:42  人吉IC到着。このあたりも古墳とかウロウロしてみたいところです。2/3近くの乗客が降りましたね。
  • 03:52  そうそう、人吉と言えば緋牡丹博徒のお竜さん(藤純子!!)を思い出しますよね。
  • 04:13  えびの飯野辺り通過中。西南戦争で薩摩軍が熊本から人吉を経てここまで退却し一時的に膠着状態になった場所だ。ここから宮崎まで退き更に鹿児島の城山まで遁走する…。かなり広い地域だなあ、と身をもって痛感。特急あずさに乗ってるとほぼ武田信玄の領国なんだなあと感心するのに似ている。
  • 04:45  今朝ホテルでもらった読売新聞朝刊、読書欄が充実している。読みたい本や知らなかった事実多いな。
  • 05:03  読売読書欄に紹介されてた上林陽治著「非正規公務員」 国家公務員の2割約7万人が非常勤、地方自治体はそれ以上で図書館等では6年前から非正規職員が専任を上回っているという。驚いた事にハローワークも非正規が多いそうだ。その背景には公務員定数削減と歳費削減があるというから頭を抱えてしまう
  • 05:16  宮崎駅到着。駅前のフェニックスがそれらしいけど、人も車も少ない。
  • 07:14  ホテルにチェックインしてからEテレの番組を見続けて今に至る。「地球ドラマチック ニック・ハミルトン弟」と「スーパープレゼンテーション 秘密収集家」
  • 14:51  おはようございます。宮崎の朝です。写真はホテルから海の方を撮影したものです。残念ながらオーシャンビューが広がってはいませんでした。さあ、これから仕事です! http://t.co/O9ijKSfG
  • 14:55  朝食後、外に出てみると暖かい。宮崎駅方面を撮影。フェニックスが見えるでしょ!! http://t.co/4zkP88By
  • 15:32  宮崎のナマコ関連小ネタを調べてみると・・・ 天孫降臨の際、海の生き物達みんなが神々に仕えると返事したのにナマコは返事しなかった。そこで今でもナマコの口は裂けているのだという。???
  • 17:15  宮崎のとあるビルのトイレ入口に貼られていたシール http://t.co/dJw9IgB4
  • 18:11  宮崎駅にて http://t.co/BXr5VHNC
  • 18:15  辛口の批評も承り宮崎での任務終了。40分程の合間にタクシー使って宮崎神宮強行参拝へ http://t.co/gLDR9REM
  • 20:20  特急車内のトイレのドアレバーを下に押せと書かれてたので押したところ根元からもげてアトキンソン並みに狼狽する。
  • 20:25  @tmizho ははは。(^_^;) 一度は持ち去ろうかとしましたが、ねじ込んでゴジゴジしたらなんとなく何事もなかった様子におさまりました。  [in reply to tmizho]
  • 20:45  車窓に桜島ドーン!! http://t.co/DuzN2uIa

Powered by twtr2src