小曽部の読み方は?

会社でエドガーがブログを見てくれて、「コソブニ行ったんですね」と声を掛けてきました。「コソブ?」と聞き返し、「小曽部」を「コソブ」と読むことがわかりました。
「小曽部」は「コソベ」と思い込んでいた私は軽い衝撃でした。「そうか、コソブだったんだ・・・」
違う人に「コソブ」の話をすると、そのソバ屋へ行ったことのある人もいて驚きです。

ところで以前、洗馬の丸泉そばに行った話に関して、お店の人からコメントをいただいているのに気が付きました。

2006年11月26日「洗馬で蕎麦食い、奈良井宿でのんびりと・・・」

http://d.hatena.ne.jp/sampodow/20061126

コメントありがとうございました。あの建物は元酒蔵だったんですね。また、食べに行きます♪


昨日の洗馬の風景と昨夏にほぼ同じところで撮影した写真と並べてみました。


当たり前だけど、随分違いますねえ・・・。早く春にならないかなあ・・・