巡業松本秋場所

今日から9日まで松本です。5日間とは少々長いですね。
もう10月で、朝晩などは肌寒いに違いなく風邪をひかないか心配ですね。
リンゴはもう赤くなっていましたよ。




今回はポータブルDVDプレーヤーを持参し、夜はそれを観てくつろぐ計画でした。TSUTAYAで「24-Ⅵ」の8・9巻をゲットしてからチェックイン!! 
さあ、DVDを観ようとTVに接続すると・・・音量調節が出来ません。かなり大きな音量のままでこのままでは隣室に迷惑でとても観られません。そこで、近くの電気屋で安いヘッドフォンを買ってきました。ところが短くてテレビのスグ近くでジッと座ってみる感じで、全く寛げません!! しかも入力端子が音声は一箇所なので、片方のみ・・・
う〜ん、どうしよう・・・ジャック?
テレビの上には有料放送用の機器があり、そこには黄・白・赤の端子が入力出来るようになっていました。そこでそこにDVDの端子を差込み、リモコンを外部入力にすると、まずはステレオでの映像となりました。
そうか、DVDレコーダーにヘッドフォンをつけたら少し伸びる!!と思いついてやってみますと確かに少し伸びましたが、ベッドに横になってくつろげる・・・とまでは至りません。それにテレビは大きな音量のままですし・・・
おお、どうしようジャック!!
そうそう、カバンの中にi-Podがあるじゃないか、とそのヘッドフォンをTV に差込み、やっと静寂を得ましたが、リラックスとは程遠い状態にはかわりありません。
そうそう、最大音量にすればヘッドフォンを装着しなくても聞こえるんじゃない?と即実行してみると、やや(というかかなり)音量は小さいものの、まあ字幕モノだしなんとかなるか?と
遂に、横になって観だしました・・・
やったジャック!! 遂に目標達成だ!! と喜んだのもつかの間の事で・・・
音が小さいので、ついついウトウトしてしまいます。今度は睡魔との闘いかい!!
これではいかんと、腹をくくってベッドの隅に座って義務のように「24」を観続けたのでした。
ジャ−ック、やったぜ!!
(もっとも、7巻が借りられず話はいきなり飛んでいたのですが・・・苦笑)

その時の状況をご覧ください。こんな感じです。