経堂駅前

sampodow2007-11-12

この間、経堂へ行ってきました。
下北沢で小田急に乗り換えて、想像していた以上にはやく到着しました♪
仕事で、駅近くにある現場へ行ったのですが、初めて下車する土地だけに、どんな所だろう・・・とハイソな雰囲気を期待していたのですが、なんと雰囲気は下町でしたね。

経堂といえば・・・
とんねるずのみなさんのおかげでした」でやりました「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権大会11」で優勝したネタ・・・

「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえ、
「ストローおつけしますか?」が「スタローンあいつ消しますか?」に聞こえ、
「ありがとうございました〜」が「アランドロン不在でした〜」に聞こえ、
「またお越しくださいませ」が「村おこしするスタンハンセン」に聞こえる
経堂駅前のコンビニの店員

これはスゴかったですね。
この「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権大会」は突然やるので結構見過ごしてしまうので困ったもんです。今回もレベル高かったですよね。個人的には世界陸上の織田祐二が好きだったなあ・・・


経堂駅前に降り立った私は、地図を確認しにコンビニに入った際、(そんな店員がいるハズもないのに、)聞き耳をたてていたのでした。