酔って上司には電話するな

今日も松本日帰り出張でした。
あいも変わらず松本は寒かったですねえ・・・噛み付くような寒さでした。

先週の松本宿泊時には記憶が飛ぶ程飲みすぎてしまったんですが、翌日ビックリすることがありました。
何気なく携帯電話の発信履歴を見ていると・・・昨夜23時台に上司宛の履歴があってビ、ビックリしました!!
上司に電話した記憶も、しゃべった記憶もないんですね・・・こりゃあ、困ったなあ、と思うものの、「昨日、電話しましたか?」なんて聞く勇気もなくそっとほっといて置きました。

そして今日ですわ。
その上司とちょっとした打合せをした際、上司から・・・
「この間はにぎやかな処にいましたねえ」と驚愕のご発言!!
「サイレントモードにしていたので、気付かなかったんですが・・・」
−ああ、そうか。上司とは話さなかったんだ・・・
「夜中の電話なんで何かあったのかと心配しましたが、留守電聞いてね・・・安心しました」
−わわわわ
「いやあ、飲みすぎてあんまり覚えてないんですよ・・・」とテレながら言いますと、上司様が言われました。
「そうでしょうねえ・・・聞いてみますか」
うわあ−保存してるんですかあああああ!!!! 私は「け、結構です」とあわてて退散させていただきました。