迷惑メール!?

仕事の話で恐縮なんですが・・・

亀井常務(仮名)から「業務のあり方についてどう考えているか?」という難問のメールをいただいておりました。そのメールを見ながら、こりゃ難問だなあ・・・などと考えつつ、とりあえずプリントアウトしてから考えようと処理しながらも、実はずっと電話でお客さんと話している状態でした。
電話も終わり、プリンタにプリントアウトいたメールを取りに行ったところありません。あれ?と思いながら再出力したのですが・・・

その夜、亀井常務と同じ事務所にいる同僚から電話がかかってきました。

「常務に何かメール送った?(笑いつつ)」

「送ってないけどなあ・・・」

「何時何分付けで来たみたいだよ・・・」

と言われて、送信済BOXを見ると確かに送った形跡があります!!

「『あの野郎、オレが送ったメールをそのまま返信してきやがった!! オレをバカにしているんじゃないか?!』とえらい怒ってたよ。電話した方がいいよ」


「!!」

おそろしいものですね。無意識のうちに印刷じゃなくてメール返信していたんです!!
驚愕して、亀井常務にあやまりの電話をしました。

「申し訳ございません。変なメールを送ってしまいました!!」

「変なメール? あれはオレが書いた内容だ!! どこが変なメールなんだ!!」



(>_<)