図書館通い

今日は風邪の後養生で自宅謹慎・・・
昼から近くの区立図書館へ出掛けたくらいでした。


畑のむこうに半分木に隠れて見えるのが図書館です。

手前に咲いている白い花・・・この花の名前はなんでしょうか?

綺麗な花ですよねえ・・・

図書館では朝日新聞の縮小版で桂吉朝師のおくやみ記事や惜別の記事を探して読みました。3年前の11月8日にわずか50歳で亡くなられたのでした。今、師の7人のお弟子さん達(・・・あさ吉・吉弥・よね吉・しん吉・吉坊・佐ん吉・吉の丞)に楽しませてもらっております。

本日借りた本は・・・

赤瀬川原平老人力

川本三郎「東京つれづれ草」

平岡正明「哲学的落語家!」(枝雀論)

それと・・・
「ケンタロウの121レシピ なんでもありっ!」

全部読めるかなあ・・・