本場のスープカレーに出会ったぁ〜!! カレーシリーズⅤ

なんてノンキなこと書いてますが、休日のながい昼寝の後のように限りなく混迷に近いブルーなのですよ、本当は・・・

さてさて、昨日烏山の寺町から直接に久我山駅に向かった旨、記載致しましたか、その途中にこの本場スープカレーに遭遇してしまったのです。
駅へと向かうなだらかな登り坂に違和感バリバリのオレンジ色の外装に太陽マークをつけた、「あんた悩み事ないんかいな!!」と、思わず突っ込みたくなる建物がございました。


近寄ってみると「スープカレー」のお店なんですね。中をうかがうと、薄暗い店内にはお客さんはいない様子・・・
入り口は両開きの自動ドアながら窓の全くないタイプで、オマケに前に立てば開くのではなく、横にあるボタンを押す仕組み!! 遊び心かどうかしらんけど、ほとんど「一見さんお断り」の態度やがな。
しかし、このところカレー屋を見ると入ってしまう、ハロプロじゃなかったパブロフの犬と化している私は躊躇することなく、そのボタンを押したのでした。
すると、ガラガラと両側に開き、異空間が現れたのでした…


「いらっしゃいませ」と店員が出てきて、注文したのはこの店の看板メニューであろう「チュッタチキン」1080円。少しお高いなあ。ライスの量や辛さ(なんと10段階!から選べ、その2が通常の中辛に相当するとか)で、私はライスMに辛さは4を注文しました。
出てきたのがこんな感じ。


あっ、ご飯少ないなあ、が第一印象、スープカレーの中にはカリッと揚げたチキンにナスや焼きジャガイモ、ニンジンと具だくさん。こりゃおいしいわっ!!
辛さも気持ちよく完食出来ました。
是非とも、また来たいですねぇー。 聞けば札幌で3年前からチェーン展開している店で本土初上陸にして初の東京出店がこのお店とのことです。
えっ、久我山の、それも駅からかなり離れた地でそんな勝負していいの? アンテナ張っていいの?と他人事ながら気になって、
「変わった所に出店されましたね」
と、さりげなく問えば、
「そうですか」
と微笑み返しをいただいたのでした。(ちなみに店員さんは女の子)
半年前の開店ともお聞きしました。再来店を約してスタンプカードをもらい店をでた次第です。






店名 チュッタ!杉並店
場所 杉並区久我山2丁目12番7号
電話 03ー5336ー8755